人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

ヒトの温度

8日土曜日、
俊ちゃんのLIVE My Sounds ROCK&SOUL2014
@大宮ソニックシティに行ってきました。
LIVEの感想も後で少し書こうと思っていますが、
LIVE中や他の時間で感じた事を記します☆




LIVE中、バラード数曲を歌い終わった後のMCで、
手元にあるセトリを見ながら
「暗いね~(笑)。
歌っていると、みんなの体温(の色なのかな?)がわかるんですけど、
(曲名を言って)これでしょ、これで更に下がって
この歌で少し上がって、、
もう少し明るい曲を書きます(笑)」
みたいなことを言ってました。

その話を聞いて、へーーーそうなんだ。と。
曲の中には音・言葉・曲調いろいろ詰め込まれて一つの曲になると思うのだけど、
何かに反応して、体温が変わるんだなと。
大好きなバラードを聴いて、歌う俊ちゃんにうっとりしつつ、
そんなことを頭のどこかで冷静に思いました。

楽しかった~LIVEが終わり、
帰り道、電車の乗換駅で降りた時
ホームに盲目の人が立っていて気になったので
声をかけると、降りる階段まで行きたいとの事。
階段はすぐなので良かったらお連れしましょうかと言うと、
はい。とそーっと腕を組んでこられました。

その時のふわ~っとした柔らかい感じや体温の温かさが
逆に私の気持ちをビシッとさせたと言うか、
しっかりとお連れしようと、そんな気持ちになりました。

ヒトって、
人だけでなく生命あるもの全部なのだろうけど
言葉や気持ち、環境で
温かくなったり柔らかくなったり
その逆になったり(叱られたら、体は硬直するもんね;;)
するのだろうなと感じた日でした。






by sedona-love | 2014-11-12 11:35 | LIVE・音楽

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31