1年越し

約1ヶ月放置してました;;
2月もあと1週間と少しですね。
早く暖かくなるといいな~





15日の満月の日。
千葉にあるCafeどんぐりの木で、去年茂原で初参加した屋久島の木を磨くWS
今年も参加しました。

去年から繰り越して未完成だった屋久杉を磨きあげ、
オイルを塗って終了。
この工程、自分でも意外な発見があって面白かったです。
去年は全く気が付かなかった木の模様が今年は目に入って。

その時の心境によって、同じ木でも違うように見えるんだなあと。

そして、、磨きが終わり仕上げのオイルを塗るのですが
みつろう又は椿油のどちらかを選ぶときに、
何が違うの?と聞くと
エネルギーが違う みつろうは蜂(動物)か椿油(植物)の違いとの事でした。

いつもの私だったら植物の椿油だったろうなあと後で思ったのだけど、
その時はなんとなく動物のエネルギーを入れたくてみつろうを手にとっていました。
この時、セドナでみんなで歌った「手のひらを太陽に」の歌詞が浮かんだの。
「みんなみんな生きているんだ 友達なんだ~」

去年2月の新月の日にこの屋久杉に出会い、1年後の満月の日に完成させました!

まだ時間が少しあったので、別の木を選び、
小さいものにしました。キーホルダーにしようかな。
今度は自分で完成させよう。
そして、春になったら
屋久島に里帰りでつれていくことを決めました。

このWSの主催者、屋久島のけんちゃん・なおちゃんがいろいろな話をしてくれたのですが。
木を磨くことは自分を磨くこと。
人を変えようとおもっても変えられない、自分が変われば回りも変わり
地球や宇宙に貢献することができる。
などなどのお話が印象的だったなあ。

楽しい時間をありがとうございました☆☆
 
[PR]
by sedona-love | 2014-02-20 18:28 | 日常 | Comments(0)

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中にも幸せを感じてルンルン過ごそう♪


by sedona-love
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30