人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

秋・伊勢の旅 内宮

内宮も大混雑でした。



秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_16423883.jpg

新社殿 真正面からの参拝の列です。
秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_1643351.jpg


お賽銭箱は横に長く設置されていましたので、
右側にそれて、そちらから参拝させていただきました。
秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_16451482.jpg

旧社殿への階段

旧社殿の横、裏を回り
荒祭宮へ。
こちらは旧社殿(向かって左側)と新社殿がお隣同士です。
秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_16471986.jpg

たくさんの参拝客と、
旧社殿の取り壊し工事をしている職人さんたちの
光景がなにか不思議な感じでした。

秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_16522165.jpg

たくさんの人たちが触って、樹の表面がツルツルです。
秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_16524590.jpg

樹にも命があり、魂がある。と、

触られるのイヤじゃないかな。。と、この時ふと思いました。
少しの間、立っていたら誰もいなくなり、
「いいのかなあ」と触れさせてもらいました。

心配しないで。と 言ってもらえたように感じました。
*私の単なる妄想に過ぎませんので(笑)

神楽や狂言の奉納・絵の展示もされていました。
岩手県花巻市の早池峰岳神楽
秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_1659218.jpg
秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_16593466.jpg

手の絵、珍しいなあと思いました。
人の手はたくさんのことができますね。
私も手相リーディングをしていくのにあたり、
自分の手・人の手を大切にしたい と想います。
秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_1659498.jpg

放し飼いにされている鶏
確か神の使いと言われてましたっけ。
秋・伊勢の旅 内宮_e0213194_170518.jpg


お昼は伊勢うどんを食べて。
人ごみに疲れてきたので(笑)

歩いて15分で行けるという猿田彦神社へ向かいます。
続く・・・
by sedona-love | 2013-11-18 17:21 |

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31