人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

マザーツリー

白神山地ビジターセンターで、マザーツリーのある場所を聞くと、
ここから約1時間。
途中から未舗装の道路です。と教えていただきました。



この先にはお店もなさそうなので、
向かいのレストハウスで昼食。おそば美味しかったです。

30分ほど走ると「アクアグリーンビレッジANMON」があります。
ここに車を置いて、
ブナ林散策道コースや3箇所ある暗門の滝歩道を散策する方がほとんどみたいです。
ここはまたの機会に。

そして未舗装の道をまた30分ほど走ると、津軽峠の看板が見えました。
マザーツリー_e0213194_186974.jpg

ここから歩いて約10分位ですが、
伸びた草を掻き分けて歩くところもあり、蜂や虫などもいます。
マザーツリー_e0213194_189478.jpg


見えてきました!
マザーツリー_e0213194_18111261.jpg
マザーツリー_e0213194_1812451.jpg
マザーツリー_e0213194_18122677.jpg

ブナの樹齢は平均200年らしいですが、
マザーツリーは推定400年だそうです。

優しくて大きな愛を感じました。
触ってもいいですか?と樹に聞いて触れてみると。
温かかった。
今、この時でも
マザーツリーのどっしりとした安心感のようなものを感じます。

その先にも道があります。
マザーツリー_e0213194_18201553.jpg
マザーツリー_e0213194_18202948.jpg

尾太岳。いちばん奥のピラミッド型のお山だと思います。

マザーツリー_e0213194_18261412.jpg

みつばちがアジサイの蜜を吸っていました。って写真には写ってなかった(^^;)
マザーツリー_e0213194_18263096.jpg


白神山地は1993年、屋久島と共に日本初の世界自然遺産に登録されたそうで、
今年20周年だそうです。

日本にもまだこんなにたくさんの自然があります。
大切にしていきたい。
by sedona-love | 2013-08-12 18:35 |

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31