人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

白神山地への途中で

青森に帰った次の日、ようやく東北地方も梅雨明けしました♪
地元の人たちもほっとしたようでした。
今年の梅雨時はあまり気温が上がらず、
低温注意報が出ていたそうです。



今年の4月にふと浮かんだ→☆
白神山地のマザーツリーに会いにいきました。

途中、車の中からふと空を見上げると。
虹のような色。
白神山地への途中で_e0213194_1458079.jpg

白神山地への途中で_e0213194_14584360.jpg

他のところで「環水平アーク」と書いたけど、表現は合っているのかな?
それとも「彩雲」と言うのかわかりません。
どなたか詳しくご存知でしたら教えて下さい。

デジカメ・携帯に収めたのですが太陽が眩しすぎて、
サングラスをしていても位置がよくわかりませんでした。

そして太陽の周りに虹を発見。
これは日暈(ひがさ)というそうです。
白神山地への途中で_e0213194_14595377.jpg

白神山地への途中で_e0213194_151267.jpg


白神山地ビジターセンター駐車場に着き空を見上げると
太陽の周りの虹(日暈)はまだ出ていました。
約1時間位出ていたと思います。
by sedona-love | 2013-08-09 15:07 |

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31