人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

今年も青森へ

夫の故郷青森に帰省してきました。




出発の日、送電ができなくなったとの事で
新幹線が1時間遅れでしたが、急ぐ旅でもないし、
東京駅の新発見したcafeで少しだけまったり。

ちょうど青森ねぶたの初日で、新幹線はやぶさも満席でした。
新幹線で約3時間でいけるようになったので、楽チン。ありがたいです。

青森着。湿気がなくて空気も爽やか~。
まだ梅雨明けしていませんでした。

翌日、弘前方面へ。
出雲大社の弘前分院が弘前市内にある事を知り、行きました。
弘前城の近くでした。
今年も青森へ_e0213194_12392317.jpg

ご朱印を書いていただき、
「お代は要りません」

次は
毎年伺っている岩木山神社へ。
参拝したときにご祈祷が始まっていて、本殿の奥の方まで観ることができました。
今年も青森へ_e0213194_12442971.jpg

龍が見えました。

注連縄の上の俵。
昨年来た時にはなかったように思います。
今年も青森へ_e0213194_12485762.jpg


こちらも毎年恒例の今年の絵馬。
今年も青森へ_e0213194_12494663.jpg

2013年もあと5ヶ月ですね。
by sedona-love | 2013-08-09 12:53 |

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31