人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

経験と慣れ

先日、2日目の清木場LIVEで
俊ちゃんが
「これからは毎年LIVEやっていきます。
40歳まで唄っていたい、あと6年なんてあっちゅう間ですよ。
」と言っていました。



LIVE終わり、お友達と「俊ちゃんが40歳になったら私たちは・・・」(笑)
なんて会話をしました。

年を重ねるごとに体力の低下を感じますが?
続けていれば、多少時間が空いても
体が記憶してくれているみたいで。

ツアー始まりは腕とかちょっときついのですが、回を重ねると慣れてくるのを体感します。

そんな事を感じたときに
全然違うことをふと思い出しました。

知床の旅。
→ 
いるかホテルのご主人との会話の中で
山を登るのは若さじゃなくて、「経験・慣れ」みたいな事を話されていました。
縦走(いくつかの山頂を尾根伝いに通して歩く登山)などは
その差が特に顕著だそうです。
70歳くらいの地元男性は観光の人たちの半分くらいの所要時間だそう。

積み重ねていけば
いつか自信に。
経験は 頭・体・心のどこかが記憶していて、
何かあっても動じない自分を育ててくれる。
そんなことを想いました。

昨日のラジオ、面白かったですね。
放送で改めて聞いて、大爆笑&ほんわかでした(*^^*)
LIVE終了後、楽屋での俊ちゃんのナレーションにもジーンときました。(泣)
by sedona-love | 2013-07-02 11:03 | 日常

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31