屋久島のパワー

日曜日、
チケットをいただき(ありがとうございます♪)
東日本大震災支援金 AZAMIチャリティーコンサート&ワークショップに行ってきました。



AZAMIさんは、屋久島出身 歌姫だそうです。
コンサートは屋久島の大自然の映像をバックにAZAMIさんと、
屋久島杉で作ったという長いアルプホルンのような楽器、
シンセサイザーなどの構成。

AZAMIさんは気さくでパワフルな女性で
ステージの外の仕事もするという、
一人何役もこなしていました。

会場の外のフロアには屋久島の物産・食事コーナーもあって、
屋久島産の無農薬玄米のおむすび・具は鯖干しを裂いたもの。
美味しかった~

それと葉っぱに包まれたよもぎもちを購入。
「これは、おばあちゃんがよもぎの新芽をひとつひとつ摘んで
作ったんです。」
帰宅してから食べました。自然の香り、いろいろと手を加えてない。
そんな味がした。

元気なおばあちゃん達がいて、
場を和ませていました。
屋久島のおばあちゃんだったのかな。
自然のなかで生活している、そんな感じがしてとてもキュートだった。
自然のパワーすごいです。

コンサート中の映像の屋久島の木、
葉も無く木の色も変わってしまっているんだけど。
かなりの樹齢だろうなあ、根は大地にしっかりと根付いているように想いました。
セドナで見たねじれた木を思い出した。

この日は母の日でしたが、
行きの電車の中もおばあちゃんに縁があり、、
母の母。祖母のことも想い出した日でもありました。
by sedona-love | 2013-05-14 12:14 | 日常 | Comments(0)

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中にも幸せを感じてルンルン過ごそう♪


by sedona-love
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る