明けましておめでとうございます

e0213194_1051591.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年が明けてもう今日は七草ですね。

年末〜お正月はのんびりまったりと過ごしました。
大晦日は紅白を見て「ゆく年くる年」を見ました。
伊勢神宮と仙台の大崎八幡宮などからの様子が放送されていました。

伊勢神宮は2013年は二十年に一度の式年遷宮。
また、出雲大社も式年遷宮でこちらは六十年に一度の事です。
自分の人生で一度きりの事でしょうから、ぜひ参拝しようと思っていますF99F.gif


仙台の大崎八幡宮は2011年9月、俊ちゃんのライブハウスツアーFINALの仙台参戦の時に
観光で行った所。
その時は震災の影響で参道の両端の燈籠が倒れていたりしたのですが、、
放送で修復が終わったと聞き 2012年の終わりに心がホッとしました。


TVを消すと どこのお寺からか除夜の鐘の音が聞こえ、2013年 新年にF9B8.gifF89F.gif

年が変わる時は神聖な空気が流れるよう。


初詣では2日に近くの氏神様に。
写真はその帰り道で見たお宅の庭先。
赤唐辛子F9A7.gif
コンクリートの間から元気に生えていたのF995.gif

お正月からかわいい素敵な光景を見ました。


今年のお正月は久しぶりにダンナ様と私の実家に帰省しました。
妹家族も帰っていてみんなで飲むお酒は美味しくて父も嬉しそうだったな〜F995.gifF99F.gif
甥・姪とトランプをして私は完全にいいカモになってましたが(笑)


みんなの元気が一番F991.gif

今年も愛溢れる時間を創っていきましょうねF9A4.gif
by sedona-love | 2013-01-07 10:51 | 日常 | Comments(0)

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中にも幸せを感じてルンルン過ごそう♪


by sedona-love
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る