人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

帰省

ここのところ、日増しに暑くなる一方。。

梅雨明けして数日が一番暑く感じるのは、
まだ夏に体が慣れていないのもあるのかもしれません。





千葉の実家に帰省しました。
実家へは高速バスで1時間少し。
子供の頃には、自分の住む町にできるなんて思いもしなかった高速道路(館山自動車道)ができて、
帰省もとても便利になりました。

電車だと、途中から単線になるため上りと下りの電車の交換の為、時間がかかります。
まあのんびり電車の旅もいいですけど。

バスを道の駅富楽里とみやまで降ります。
夏や温暖な春には 新鮮な野菜や魚・花を買う人たちでとても賑わっています。

機会があったら遊びにきてね♪


今回の帰省は妹とその子供(甥・姪)も実家に帰ってきました。
普段は夫と2人の生活が一気に6人での生活。
子供の頃を思い出します。

絵日記がたくさんかけるような数日間でした。
子供用のプールで遊んだり、夕方から庭でBBQ、花火、
夜はみんなでお散歩。

家の周りは田んぼで吹く風は涼しく、エアコンも付けず眠れます。
カエルや虫の鳴声。
自然のなかにいるということは
当たり前なんだけどそこには人間がいるだけではなく、動物・植物などとの共存ということを改めて思いました。

BBQをしているとき、おおきな蜂(たぶんクマンバチ)がテーブルのところにきたり、
道を歩いていると、なにやら尻尾が見える。
ヘビ(大嫌いです~)が排水溝の穴から頭を出してました...

お寺へお墓参り。
ご先祖さまに近況報告。

お寺にお参りの際、
7歳の姪っ子の願いごとは 「ながれぼしがたくさんきますように」
なんてロマンチック☆
大人になってもこんな無邪気な気持ち大切にしたいな~

大人だからとか子供だからとか、
上とか下とか...
関係なく みんなひとつになれたら。
なっていきたいなと 想わせてもらった故郷での時間でした。
by sedona-love | 2012-07-31 12:27 | 日常

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31