人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

渋谷でコンサート♪

渋谷Bunkamura オーチャードホール
「小椋 桂&東京フィルハーモニー交響楽団」のコンサートに行ってきました。




ここのホールもオーケストラの演奏もとても久しぶり。
熊川(哲也)さんのバレエ以来だと思います。
俊ちゃんのLIVEに行くようになってからは、
すっかり遠ざかってしまいましたが。

今回のコンサートは夫のリクエストで。

この数日前に小椋さんのHPを見たら
体調を崩されてラジオなどの出演を取りやめていて。
でも回復に向かっているので、「コンサートは楽しみにしていてください」との事でした。


コンサートが始まり、ご本人登場。
1曲歌ってご挨拶のMCで、
「実は、まだ入院中なんです。急に高熱を出して肝炎で」と!!

声に力が無かったのは、気のせいではなかった。

でも、やはりプロの根性、魂というか。

歌を提供した若手の歌手の方・ミュージカル歌手・マリンバ奏者の
ゲストの方々との歌・お芝居も交え約二時間半のコンサートの最後まで
歌い通されていました。

むしろ時間が経つにつれ、声にハリが出てきていました。

親と同世代のこの方にパワーを貰いました。
オーケストラの優しい音色もふわ~っと染みた。

彼が言っていた中で印象的な言葉やお話がいくつかありますが、

好きな言葉は
「今日が残りの人生の最初の日」

そして
♪流されはしなかった♪
という曲を書いたときのエピソード。
「20数年前、ギリシャに旅行した時に 外から日本を見て書いた歌です。
これからの日本は「組織」から「個」に変わっていく」

と思ったそう。

銀行員という仕事を経験された彼が感じた事なのかなあ
と 詩を聞きながら感じました。

今日19日も公演があるそうで、
どうか1日も早い回復をお祈りしています☆
by sedona-love | 2012-02-19 16:31

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31