人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

手と足で握手

久しぶりにヨガに行きました。
1ヶ月ぶり位。

季節の変わり目で足も冷えていると思うので ってことで。







自分の手を使って
足の裏の面積を広げてあげたり(普段こういう事ってしないですよね?)

体って本当に色々なところがあって
それぞれ頑張ってくれているんだなあ。
ちゃんと向き合おう。

ヨガをしてそんな気づきを頂いています。

「ヨガは自分と繋がるお手伝い」
だったかな?そんな感じのことを先生が仰っていました。

日常でもできることいくつか教えてもらったので
そのうちのひとつをシェアします。(^^)

足の裏をほぐしてから
手の指と足の指の1本ずつを絡ませる

=手のひらと足の裏を合わせて..手と足で握手する 
わかるかな(^^ゞ)

最初は少し痛いかもしれないけど、
お風呂の中でするとわりとできるかも!

やってみると
足の指、指と指の間など結構固くなっていることに気づきました。


これからブーツを履いたりする機会も増えると思います。

よかったら・・・
思い出した時だけでもやってみてね☆
by sedona-love | 2011-11-01 10:42 | 日常

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31