人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

曇りの朝

少し肌寒い朝。

外を眺めていたら
10数年前に旅行したフランスの空気を思い出しました。




当時イギリスに住んでいたお友達を訪ね、移動してフランスにも訪れました。

列車で他の国に行ける事で「大陸」を実感しました。

スニーカーでリュック背負って毎日よく歩いたな~(*^^*)

公園の中を歩き、着いたオランジュリー美術館。
ルーブル美術館やオルセー美術館と比べると規模が小さいけれど
とても落ち着く素敵な美術館です。

ここは
私の好きなクロード・モネの「睡蓮」の絵が
地下の部屋を1周するように壁に展示してあり、とても気持ちいい空間でした。

今は改装され、
「天井をガラス張りにすることにより、再びモネの睡蓮を自然光で鑑賞できるようになりました。」
との事。


行きたいところ、見たいものがたくさんあって
ドラえもんの「どこでもドア」があるといいなと思うときもあるけれど^^

旅の計画、仕度、移動・・・etcすべてが旅なんだろうな。


秋ですね。
by sedona-love | 2011-10-18 08:33

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31