人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

故郷

千葉の実家に帰省しています。


数年前、館山自動車道が出来てからだったかな。。
自宅がある千葉から故郷の町までバスの運行が始まり、1時間少しの所要時間で帰省がとても楽になりました♪


田舎の陽射しは都会より強いけれど、空気が澄んでいて思わず深呼吸を繰り返しています。


今、実家の両親は地域のお米の倉庫で精米中で‥私は留守番。
(のどかで聞こえるのは鳥と虫の鳴き声だけです)


実家は自分達が食べる程度の田畑があります。


私は小さい頃から農業が好きではなく、田植えの季節で家族みんなが田んぼに行っても、一人お留守番しているような子供だったのですがf^_^;


大人になって。自然の恵みやご先祖様がこの地を築き、守って下さった事に感謝しています。


そして、この時代のこの土地に、両親の元に生まれてきた事を幸せに思います(*^^*)
by sedona-love | 2011-07-12 17:43 | 日常

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31