人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

AI(愛)セドナ

宇宙の木☆

宇宙の木☆_e0213194_1874964.jpg

宇宙の木☆_e0213194_1874923.jpg

宇宙の木☆_e0213194_1874957.jpg

去年夏、外出先で見つけたグリーンショップで「宇宙の木」という観葉植物を買いました。


まさに一目惚れ。
名前も面白いし形もなんか変わってて。


名前の由来は丸い葉っぱの先端が凹んでいて、月のクレーターに似ているから。らしい(^_^)
[別名]ゴーラム、ゴーレム


金のなる木の仲間で50センチ位まで大きくなって
星型のかわいい花が咲くこともあるそう。


我が家に来た時は10センチ位だったかな。
只今15センチになりました。


我が家はこの他に幸福の木とパキラがあって
どちらも私の背(159Cm)をいつのまにか抜いて、
幸福の木は180Cm位になりました(^^ゞ


夫と私二人揃って風邪を引き、咳をしていた時や今回の震災時。
やはりストレスが溜まるらしく、葉が落ちたり、つやがなくなったり。
かわいそうだったけど‥最近は新しい芽がたくさん出て。


それに合わせて宇宙の木の成長も著しい。


いつか星型の花を咲かせてくれるといいな☆☆☆
by sedona-love | 2011-04-28 18:07 | 日常

Rumiです。旅、清木場俊介さんLIVE、日々のこと、綴っています。毎日の中に幸せを感じてルンルン過ごそう♪

by sedona-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31